子連れでクアラルンプール ピンクモスクの行き方 美術館みたいなホテルに宿泊

子連れ海外
スポンサーリンク

子連れでマレーシア7日間🇲🇾

多民族国家で国教はイスラム教のため、クアラルンプールには美しいモスクがたくさんあります。

1番行ってみたかった全てがピンク色に包まれているピンクモスクに行ってきました。

子連れで美術館みたいなホテルに宿泊してきたので、ご紹介いたします。

スポンサーリンク

ピンクモスク(プトラモスク)へ電車とバスでの行き方

MRTでPutrajaya Sentral(プトラジャヤ・セントラル)駅で下車 9.2リンギット

駅からはバスT523で10分 2リンギット

帰りはT502で駅まで1.5リンギット

帰りのバス乗り場はインフォメーションに聞き、橋を渡ったビルの前のバス停へ。

※行きは現金で乗れたのですが、帰りは交通カードのみで現金不可、困っていたところカードを持っている方が購入してくださって、現金をお渡しさせていただき乗車。

バスから見えた真っ白の建物も素敵でした。

ピンクモスクの前にあるプトラ広場には、PUTRAJAYAの文字

背景に見える建物は、首相官邸です。

プトラジャヤ湖と美しい外観を眺められます。

無料のレンタルローブを借りて、中にはいります。

内部はイスラムの代表的なアラベスク模様や彫刻が美しく、吸い込まれそうでした。

ガイドさんが息子に話しかけてくれて、ゆっくりと過ごしました。

柱も天井も細やかな装飾が素敵です。

イスラム教の礼拝時間は入場ができません。

訪問できる時間
土曜日〜木曜日/9:00-12:30/14:00-16:00/17:30-18:00
金曜日/15:00-16:00/17:30-18:00

フードコートでお昼ごはんを食べました。

美術館のようなホテル Arte by Thomas Chan

今回、宿泊したクアラルンプールのモントキアラにある

Arte by Thomas Chan

ホテルのレセプションは66階、専用エレベーターで上ります。

お部屋も華やかなピンク色

32階にはスカイプールがあります。

通常、子どもは入れないのですが宿泊者のみ朝食はこちらのレストランでいただきます。

廊下にも絵画や装飾品が飾られていて、美術館のようなホテルでした。