[GRAX京都るり渓温泉]子連れでグランピングとBBQ

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

グランピングって人気だけど、実際どうなんだろうと気になっている方も多いと思います。

子連れでアウトドアをしてみたい、でもキャンプは道具を揃えたり準備が大変そう…

そんな方におすすめの手ぶらでキャンプが体験できるグランピングをご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

手ぶらでグランピングGRAX京都るり渓温泉

京都の南丹市にあるグランピング施設

京都市内から車で1時間、駅から無料送迎バスも出ていてアクセスがよく気軽にグランピングを楽しめます。

チェックインは14時

10時からプリチェックインが出来るので、温水プールで遊んだり、ストライダーをしたり、お散歩したりと過ごします。

ランチは公園内にあるカフェガーデンズで、焼きたてパンがセットのグラタンとスーププレート

おいしそうだったので高原チーズケーキもいただきました。

ふわふわ雲の中にいるみたいなドームテントに宿泊

宿泊施設がテント、ドームテント、キャビンと好きなタイプから選べます。

今回はエアコン完備のベッドも広々、真っ白でかわいいドームテントにしました。

息子のお誕生日

お部屋に少し飾り付けしてお祝いしました。

グランピングで夜はBBQ、朝もアウトドアごはん

15時にBBQの準備スタート

お肉や調味料、器材の入ったバックを受け取り、お野菜は好きなだけカゴに入れてテントに戻ります。

レシピを見ながら料理するので、とっても簡単です。

鍋でチーズチリコンカン&トルティーヤとジャーマンポテトを作りました。

火を起こして、お肉や野菜を焼いて食べるのですが、アルミホイルを使ってやきいもやニンニクのホイル焼きがホクホクでおいしかったです。

スタッフさんが見にきてくれて、わからないことがあれば手伝ってくれるのでアウトドア初心者でも安心です。

朝ごはんはマフィン、ベーコンにお好みの野菜と卵を入れて自分たちで作ります。

外で食べる朝ごはんとコーヒー

チェックアウトの10時までゆっくり過ごしました。

るり渓グランピングのいいところ

嬉しいのは温水プールや温泉に宿泊者は無料で入れます。

チェックイン前、チェックアウト後にも利用できます。

BBQでお腹いっぱいになったら、夜のイルミネーションを見て、るり渓温泉へ。

グランピングだけど温泉に入れるのは嬉しい。

夏のイメージのキャンプですが、冬の楽しみもあるようです。

スタッフの皆さんが子供も優しくて、子連れでも楽しめるグランピング施設でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました